高麗人参レシピを紹介

高麗人参が美容や体に良いとは知っていても、続けるのがなかなか難しいと思う方も多いかもしれません。
そこでできるだけ美味しく簡単に作れるレシピを紹介します。

【高麗人参の健康ドリンク】
温めたミルクに高麗人参パウダーを入れて入れて、黒糖やはちみつで甘みを加えるだけです。
ミルクを豆乳にしてみるのもいいでしょう。
ミルクでも豆乳でも、冷たいものよりは温めて頂く方がオススメ。
高麗人参の血行促進作用が働きやすくなります。
高麗人参は独特のにおいがキツい場合もあるので、
いつもはノンシュガーの方も、甘みを少し強くした方が飲みやすくなりますよ。

また、更に健康的なドリンクを作りたいなら、青汁と混ぜてみるのも良いでしょう。
最近は、ニオイや味を改善した飲みやすい青汁が多数出ています。
価格を見てもリーズナブルなものも多いです。
青汁に混ぜてハチミツなど入れて甘みをつければ、それほど抵抗なく飲んでいただけると思います。

【高麗人参酒】
生の高麗人参を購入して、アルコールに漬けて人参酒を作ってみるのもオススメです。
焼酎やリキュールの中に乾燥している高麗人参を入れます。
ストレートでももちろん良いのですが、お湯で割ったりショウガを少し入れてみるのもオススメですよ。
自分で飲みやすいように色々工夫して飲んでみて下さいね。

体が冷えて疲れやすい、集中力が上がらない。
そんな時は高麗人参を上手に取り入れて明るく元気に前向きにいきたいものです。
高麗人参は血行が良くなるというメリットもありますが、ストレスを解消したり自律神経失調症などにも良い効果を発揮します。
夜は高麗人参で身も心も温めてゆっくり眠りましょう。
また、高麗人参を手軽に摂れるサプリメントも人気があります。
選ぶ時は信頼できるメーカーのものを選ぶようにしましょう